平素はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「League of Angels2」運営チームです。
2020年6月1日(月)より「League of Angels2」の利用約款の一部改定を行います。
「League of Angels2」のサービス利用をもって、本方針改定を承諾したものといたします。
ゲームにログインされる前に必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。
※赤文字の部分が改定箇所となります。
=======================================
変更箇所抜粋
=======================================
■改定箇所
第6条(ユーザー責務)
本サービス上における利用者が投稿した全てのコンテンツ(ニックネーム、コンテンツ内容、コメント等一切を含む)情報に関する責任は、利用者各自にあります。
ビットクィーンは、利用者間、利用者以外の第三者など投稿した全てのコンテンツに関する紛争問題に関しては、当事者間で責任と負担の元で解決をし、ビットクィーンは一切の責任を負わないものとします。このような紛争が発生した場合には、直ちにその内容をビットクィーンに報告するものとします。通知後も、ビットクィーンから要請があった際には、紛争現状、結果等ビットクィーンが要望する内容事項を、報告するものとします。
利用者が本サービスの利用中、本サービスの機能等に関する不具合やバグ等と見られる現象を確認した際には、「サポート窓口」を通じてビットクィーンへ報告するものとします。
第9条(本サービス利用停止)
ビットクィーンは、以下の各号のいずれかひとつにでも該当すると判断した場合、当該者に事前になんら通知または催告することなく、本サービス提供の停止をすることができるものとします。これにより何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
利用者に法令や本規約、各サービス利用規約に違反する行為があった場合
第7条、第10条に定める禁止事項に該当するとビットクィーンが判断した場合
本サービスの利用に関して不正行為があった場合
その他、ビットクィーンが利用者に本サービスの利用を継続させることを不適当と判断した場合
利用者は、本サービス利用停止にともなってビットクィーンに対して何ら請求権を取得しないものとします。
第10条(禁止事項)
利用者は、本サービスを利用して以下の行為を行わないものとします。
本サービスにより利用しうる情報を改ざん・消去する行為、又は事実に反する情報を送信・掲示する行為
他の利用者又は第三者、若しくはビットクィーンの著作権、商標権などの知的財産権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
他の利用者又は第三者、若しくはビットクィーンを差別若しくは誹謗中傷し、又は名誉若しくは信用を傷つける行為
他の利用者又は第三者、若しくはビットクィーンの財産、プライバシー、肖像権若しくはパブリシティ権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
他の利用者又は第三者、若しくはビットクィーンに対して無断で広告・宣伝・勧誘などの電子メールを送信する行為、又は受信者が嫌悪感を抱く電子メールを送信する行為、他者のメール受信を妨害する行為、連鎖的なメール転送を依頼する行為及び当該依頼に応じて転送する行為
詐欺などの犯罪に結びつく行為
無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、又はそれを勧誘する行為
わいせつ又は児童虐待にあたる画像、文書などを送信・掲載する行為
選挙運動又はこれに類似する行為、公職選挙法に違反する行為
コンピュータウイルスなど有害なプログラムを使用若しくは提供する行為、又は推奨する行為
他の利用者又は第三者になりすまして、本サービスを利用する行為
本サービスに接続されている他のコンピュータ・システム又はネットワークへの不正アクセスを試みる行為
他の利用者又は第三者、若しくはビットクィーンの提供するサービス、サービスの利用(使用)、サービスへのアクセスについて、その全部あるいは一部を問わず、商業目的で二次利用(使用、再生、複製、複写、販売、再販売など形態のいかんを問いません)する行為
その他法令若しくは公序良俗(売春・暴力・残虐など)に違反し、又は他の利用者又は第三者、 若しくはビットクィーンに不利益を与える行為
前各号に定める行為を助長する行為
データの解析や連射ツール、操作の自動化を行う等、外部ツールを利用し本サービスを操作する行為
操作の自動化を行う等、プレイ画面から離れて本サービスを操作する行為
本サービスの機能等に関する不具合や不具合と見られる動作を利用する行為
本サービスの運営を妨害する恐れのある行為
その他、ビットクィーンが不適切と判断した行為
=======================================
不正利用者への対応 2022年7月1日追記
=======================================
12月9日以降、弊社記録から利用約款に反する行為を確認した際には
以下の通り対応を行わせていただきます。
不適切な行為 |
対処内容 |
不適切な発信 |
1次対応:警告 2次対応:チャット停止1日間 3次対応:キャラクター停止7日間 4次対応:アカウント停止 |
外部ツール等の利用 |
1次対応:アカウント停止 |
ゲームシステムの異常および不具合や不具合と見られる動作を悪用 |
1次対応:警告及びキャラクター停止3日間 また不正に獲得したアイテムと利益を請求・回収
2次対応:キャラクター停止7日間 不正に獲得したアイテムと利益を請求・回収
3次対応:アカウント停止 |
虚偽の申告及び情報提供 |
1次対応:警告
1次対応:影響度によりアカウント停止 |
他の利用者、第三者に成りすまして本サービスを利用する行為 |
1次対応:アカウント停止 |
同一人物が同一のゲームサーバー内に複数のプレイヤーデータを作成・管理し、他利用者に不利益を与えていると判断した場合(ランキング20以内2体以上キャラクターがある方、ランキング50以内3体以上キャラクターがある方、同一のゲームサーバー内に5体以上のキャラクターを作成する方) ※過去に5体以上のキャラクターを持っていたプレイヤーには、これらのアカウントは削除されません。キャラクターアカウントを5つ以上ログインとプレイしなければ問題ございません。 |
1次対応:警告 2次対応:キャラクター停止7日間 3次対応:アカウント停止 ※関連アカウント全てが対象 |
※具体的にどのような行為が行われた際に上記に該当するかについてはご案内できかねます。
重大な違反が確認された場合、1次キャラクター停止対応の場合もございます。
※これらの行為に該当する恐れのある行為はなさらないでいただきますようご協力お願いします。